Blog&column
ブログ・コラム

ドライバーのトイレ問題について

query_builder 2021/10/08
コラム
1
ドライバーは、いつトイレにいっているの?」と疑問を持っている方は多いですよね。
荷物を時間内に運ばなければいけない場合もあるため、自由にトイレに行くことが難しい印象がありますが、どのように対処しているのでしょうか。
この記事では、ドライバーの方のトイレ事情について説明します。

▼トイレタイムを確保しましょう
ドライバーは、4時間ごとに30分の休憩を取ることが定められています。
30分はまとめてではなく、4時間の間に取れば良いので、10分の休憩を3回取ることも可能です。
道中の施設や時間を事前に確認して、トイレ休憩を決めておくと困りません。

▼コンビニは駐車スペースに注意
運転途中でトイレに行きたくなったとき、まず思い浮かぶのはコンビニです。
しかし、大型のトラックの場合、コンビニには停める駐車スペースがない場合もあります。
特に都会や街中では、コンビニに大型車用の駐車スペースが無いことが多いので要注意です。

■緊急の場合は大型の物流施設に入りましょう
本来、用事がないトラックは入れない大型物流施設ですが、緊急の場合は入ることができます。
どうしても間に合わなくなった場合は、近くの物流施設に駆け込むのが最善です。
その場合、守衛さんに事情を説明して、トラブルの無いようにする必要があります。

▼まとめ
ドライバーのトイレ事情を心配する人は多いですが、休憩はこまめに取ることが可能です。
出発前は必ずトイレに行き、利尿作用の強い飲み物を避けることも必要ですね。
弊社では小回りの利く軽車両を使用して、諫早市や大村市のエリアでの配送になるので、比較的トイレ休憩も取りやすいです。
心配することなく働くことができるので、ぜひ一緒に働きましょう。

NEW

  • S&S全体ミーティング

    query_builder 2021/11/07
  • 東京への出張で市況を確認

    query_builder 2021/10/27
  • 業務委託でおこるトラブルについて解説

    query_builder 2021/11/28
  • おすすめの運転グッズをご紹介

    query_builder 2021/11/25

CATEGORY

ARCHIVE