Blog&column
ブログ・コラム

軽貨物ドライバーの経費について

query_builder 2022/03/01
コラム
29
軽貨物ドライバーは個人事業主として働いていることがほとんどです。
その場合は、収入や経費の計算をすべて自分で行う必要があります。
軽貨物ドライバーの仕事では、経費はどれぐらいかかるものなのでしょうか。

▼必要な経費について
軽貨物ドライバーの仕事をする上で必要になってくる経費には、具体的に次のようなものがあります。

・車両費用:車両を購入する費用やリースするための費用
・燃料費:経費の中でも多くを占める
・車両の維持費:点検や車検をはじめとして、車両のメンテナンスにかかる費用
・保険料
・雑費:書類を作成するための文具用の費用やパソコンなど

■収入を増やすために大切なこと
仕事をしていく上で、誰もが少しでも収入を増やしたいと思うものですよね。
個人事業主として軽貨物ドライバーをしている場合は、仕事量を増やすことに加えて経費を抑えることで収入アップに繋がります。
経費の項目をしっかりと把握し、コストが抑えられる部分は節約をすると良いでしょう。
また個人事業主の場合、確定申告をして税金を納める必要があります。
経費として計上すると課税される所得を低くできるため、節税のためにも経費についてしっかりと理解しましょう。

▼まとめ
個人事業主として軽貨物ドライバーの仕事をする場合、経費がどれぐらいかかるのかをきちんと把握しましょう。
収入を少しでも増やすためには、節約や節税に努めることが重要です。
軽貨物ドライバーにとって経費は、とても重要なものなんですよ。

NEW

  • 2022年☆新年明けましておめでとうございます☆

    query_builder 2022/01/07
  • 残り20日間無事故・無違反でしっかりやり抜く。

    query_builder 2021/12/10
  • S&S全体ミーティング

    query_builder 2021/11/07
  • 東京への出張で市況を確認

    query_builder 2021/10/27

CATEGORY

ARCHIVE